新型iPod購入

手持ちのiriver H140がとうとう満杯になってしまったので60GBクラスのが欲しいなと思ってたところに、MP3のギャップレス対応と聞いて、勢いで80GBの黒を購入。
ライブCDとかノンストップリミックスCDなど割と聞いてるんで、ギャップレスでないと興醒めしてしまうんですよね。MP3だと今まではrockbox(オープンソースの非公式ファームウェア)を入れるぐらいしか無かったんですが、公式にギャップレス再生を謳う製品は初めてじゃないかな。
噂に聞いてたような音割れなどもなく、普通に使えていますが、操作性に不満が。普段カバンの中に入れているんでリモコンを買ったんですが、プレイリストやアルバムとか切り替えできるモノってないんですよね。
なにせH140のリモコンは4行表示の液晶がついてる上に、rockboxを入れてたんでリモコンからプレイリストまで作成できてたんで。
動画はチョコチョコ使ってます。携帯動画変換君を使ってますがDivXからも変換できるってのはなかなかスゴイですね。手持ちの未読アニメを放り込んでぼちぼち見たりしています。

手持ちのCDはアートワークの入手が面倒なものが多いんで、ひたすらスキャンしてます。

で、3500曲ほど放り込んだところ、iTuneで見ると問題ないんですがiPodのアーティストで見るとなぜか同じアーティスト名が複数表示されてるのがあって気持ち悪いです。どなたか対処方法を知りませんか?