2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[[2008年下半期ライトノベルサイト杯]]投票

せっかく間に合ったので2008年下半期ライトノベルサイト杯に参加します。選考基準はいつも通りラブコメ中心マイナー系で。 新規部門 ゼペットの娘たち トルネードかわいいよトルネード。犬型ってのがイイ。天の邪鬼な性格は猫っぽいけど、犬型がゆえに情に厚…

しばらく雪国での測定に行っててやっと帰ってきました。 降雪時の挙動を取りたいとか言ったどっかの誰かのせいで、しなくてもいい苦労をするはめに。

PC周りの話2

EeePCに久しぶりに手を入れる。CドライブのSSDをSHD-DI9Mに交換、無事に成功。 こちらのPDFを参考にしながら作業。アクセスランプの点灯も成功。ハンダ付けなんて高校の授業いらいかも。速度はいまいちなんでEWFをかます。ついでにDドライブも購入してあった…

PC周りの話

年末にグラボをGeForce8600GTSからRadeon4850に入替えを画策。ついでに電源も少し大きいものにと交換したところ、電源ケーブルから煙が。FDDの電源ケーブルがきちんと差し込んで無かったため、ショートしたらしい。とりあえず、FDD本体と電源ケーブルFDD用の…

戦闘城塞マスラヲ Vol.5 川村ヒデオの帰還

素晴らしい。打ち切りも多いライトノベルのなか、最後まで書ききり、かつ心地よい読了感を与えてくれる作品はそうは多くない。各巻それぞれも面白かったが、ここまで綺麗にシリーズをまとめられるとは正直思っていなかった。 「おりがみ」のときは強引な展開…

明けましておめでとうございます。 去年は秋口から仕事が忙しくなり、すっかり更新が止まってしまいましたが、とりあえず生きてます。 1末までは忙しい予定なので、もうしばらく放置状態が続きそうです。