2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

征服娘。

大正野球娘。も未読でしたし、タイトルと表紙を見て正直微妙だなと思いつつ、帯の宣伝文句を信じて購入したら大当たり。 十人委員会に連なる名家の13才のお嬢様が国家掌握を目指すストーリー。いや、初っ端から支配には暴力こそが必要と、真っ先に警察長官を…

メシ屋で「もってけ、(ry」かけるのは勘弁してください。 あのテンポはファーストフードでも食べづらい。

2007年下半期<a class="okeyword" href="g:book:keyword:ライトノベル">ライトノベル</a>サイト杯

やっとエミリーを読み終わったんで忘れないうちに投票をしておかないと。 結局リンネと文学少女は積んだままですがしょうがない。 新規部門 今年はMFJとSDの新人作品が非常に良い出来でなにより。選ばなかった作品も楽しめました。富士ミス亡き後(まだ完全…

東方データベースのミラーサイト構築中

結構500エラーが出るみたいだし(DBのコネクション制限か?)、回線によって接続できない場合があるみたいなのでコチラのレンタルサーバを借りてみました。PHP5+MySQL5.0が使用できて1GBで250円/月なので結構安いかと。svnでアップロードできるのは差分がわ…

忙しかったり、データベースのミラーサイトを構築してたりで、また更新が止まってた。

タザリア王国物語(3) 炎虐の皇女

リネア様最高!!! そして驚くべきことに3巻にはなんと口絵と挿絵(というか扉絵)が付いています(w 一部の書店ではPOPも付けられたりと盛り上がった2巻から既に一年以上、作者ブログ以外に音沙汰なく、本当にでるの?と疑ってみたり、新刊予定に載れば今度…

アキバのとらで電撃の早売りを入手。なにはともあれタザリアから。

今日の購入物

黒夜葬の新作が委託されたとの情報を受け、アキバに買出し 同人音楽(東方) ETERNAL CIRCLE NINE/ぴずや ∵Ga[Я]deN∵/黒夜葬 渡る世間は鬼ばかり/どぶのふた 紅魔夜音祭/10-GALLON 幻奏の視る夢/さかばと Silhouette/Sound CYCLONE II mond dove e finito il t…

たま◇なま 生きている、理由

てっきりこのシリーズは透と由宇の互いの成長物語だと思ってたら、どうも今巻ではヒロイン役は愛華に。 今回のサブタイトルである「生きている理由」を「対策室」に依存している愛華に対し、透が少しでも他の理由を与えてやろう、というようにちょっと従来路…

そろそろ公然と「セカンドライフは失敗したね」と言っても世間様に受け入れていただけそうな空気になってきた

ものすごく遅れてますが。年末の記事のメモ。 濱野智史氏のニコニコ動画を交えた一連の考察を読んで、おそらく今後も盛り上がることはなさそうだと思ってたところ、各所でのまとめ記事が色々アップ。 セカンドライフの失敗から学ぶべきいくつかのこと 急速に…

年末年始の購入物

ダブり防止用メモ 同人音楽(東方) 幺樂団の歴史4/上海アリス幻樂団 幺樂団の歴史5/上海アリス幻樂団 Harmony/Alstroemeria Records DANCEFLOOR COMBAT/Alstroemeria Records 竹取物語/BITPLANE 東方幻奏祀典 風華 〜KAZABANA〜/C-CLAYS 戦国幻想曲/Coolier F…

あけましておめでとうございます。 更新ペースは相変わらずだと思いますが、本年もよろしくお願いします。