2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

C<sup>3</sup> -シーキューブ-

妙にグロいと思ったら、電撃鬱グロ四天王*1の一人だった。すっかり油断してた。 それを踏まえて読めば、ツンデレロリをメインに、甘えん坊年姉キャラ、同級生の委員長と鉄板のラブコメ。ちょっとこのはの押しが弱いのが難点ですが。で、○○○○ネタですか。しか…

永遠の戦士 フォン・ベック(1)購入

ハヤカワの新刊を眺めていたら、見覚えのある装丁が。あれ、エターナル・チャンピオンシリーズの復刊ってまだあったっけと思ってたら、未入手だった「堕ちた天使」の改訳新版?とあわてて購入。 分冊なんで、とりあえず電撃の新刊を片付けてから読む予定。

薔薇色にチェリースカ

中世風の全寮制学校に、剣戟による決闘って、ウテナかよと一瞬思った。しかし、登場するキャラが多い割には全般的にキャラの掘り下げが浅い気がする。銀盤の時はフィギュアという素材と上手く組み合わさっていた演出重視っぽい作風なんだけど、それが悪い方…

タロットのご主人様(2)

おお、1巻よりも随分とよくなっている気がします。1巻はローファンタジーとしては人物設定に細かい点が多いのでそのせいで話のテンポが悪かったのか。前半の王道的ラブコメは文句なし。できればこの辺りが1巻に入っていれば…。デートイベントでクイーンも良…

リソースの分配

普段大体各方面にどれくらい金を使っているかざっくりと計算。 ライトノベル:20冊超/月なので1冊600円として、約150k/年。 エロゲ:1.5本/月なので1本8kとして、約150k/年。 同人CD:コミケ*2、例大祭で各50k、計約150k/年。 金額的にはどのジャンルにも均…

インディーズCDの<a class="okeyword" href="g:book:keyword:委託">委託</a>

まじで、意識的に自分が好きなものに金を払う、ということは徹底したほうがいい。 さきほど契約してるCDの流通業者の方とお話したのですが、いわゆるインディーズ系のCDがほんまに危機的状況に陥っているようです - 日日≒日キ 10年以上前に、「購入するとい…

「この<a class="okeyword" href="g:book:keyword:ライトノベル">ライトノベル</a>がすごい! 2008」Webアンケート

「このライトノベルがすごい! 2008」が来週早々開始予定だそうです。9/10あたりからでしょうか。今年はライトノベルの感想をあまり書いていなかったのでどうかな〜と思ってましたが、昨年に続き協力者としてアンケートの依頼を頂きましたので、参加させて頂…