2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きゅーきゅーキュート!4

前々から気になっていたシリーズだったんだけど、id:REV氏がMFJ三大ひらがなノベルズに入れてたんで、とうとう購入。 うーん、他のMFJのラブコメに比べるとメインキャラの恋愛に対する幼さのせいで、今ひとつかな。登場人物は皆良い子でなんだかSD文庫の「は…

今日の査収物

ビジネスシューズを買いに五反田まで出たんで、ついでにアキバ巡回、無駄遣いスキルが暴走。 ライトノベル スーパーダッシュ文庫:「天使の飼い方・しつけ方」、「ドラゴンクライシス! 依頼人は皇女さま」、「バニラ A sweet partner」 ファミ通文庫:「学校…

ナイスランディング

フライトシム板とかでよく見かけますが 滑走路の幅が主脚ギリギリしかありません。このままでは離陸できないので、着陸した機体を引っ張っていくのが大変そう。 http://ocs.thq.com/jsuzuki/hkg_land.mpeg 香港空港に着陸する大韓航空。横風ひどすぎ。

ぷいぷい!(5)読了

3巻辺りから「下らなさ」と「面白さ(主にラブコメ分)」が拮抗するようになってきてるけど、もう一歩足りない感じ。こういうくだらないけど面白いってのが好みなんですが、この手の作品はすっかりMF文庫Jの独壇場になってしまった感じがします。電撃では以前…

MJ<a class="okeyword" href="g:book:keyword:文庫">文庫</a>J新刊購入

ぷいぷい!(5)、暗闇にヤギを探して(3)、サクラサク上等、きゅーきゅーキュート!(4)を購入。 新刊を見つけたんで「きゅーきゅーキュート!」に手を出してみましたが、相変わらず近所では既刊がないのは何故?新刊の山の高さを見るにそこそこ売れてるシリー…

ガガガ6月のラインナップ

物量による平台占領作戦を継続するのかと思ったら、6月は点数が半減。 かなり迷走気味なラインナップに見受けられますが、やはり注目は「跳訳」でしょう。 “跳訳”とは? 「跳訳」シリーズは、伝説の名作をライトノベルとしてよみがえらせる試みです。 第一弾…

Winsock2 プログラミング

UDP/IPで通信している部分をTCP/IPに置き換えるという必要があるため、参考書として定番であろう、「Winsock2 プログラミング」を購入。 以前はコレの第1版を他人から借りてたんだけど、自分で購入しようと思って書店に行ったら見つからず。結局紀伊國屋の…

新しい仕事場にきて2週間、とりあえず頑張っています。既存のアプリの改造なので、まずはソースの調査と仕様の検討中。

SWAN SONG購入

SATAのリムーバブルケースを探していたら祖父地図で「SWAN SONG」発見。勿論中古。id:kaienさんが絶賛してたので、7.5kだったけどとりあえず購入。変なプレミアが付いているっぽい。まぁ新作を買ったと思えばいいか。 で帰宅後早速インスコ。インスコ直後は…

液晶モニタ

アキバで液晶モニタ売り場を数件回ってみました。現在20.1インチを使っているので、解像度を上げようと思うと24インチ以上しかないのか。なかなかいい値段しますね。 ちなみに現在使ってるのはBenQ FP2092。既に生産終了してますが、TSUKUMOで7万円で売って…

東京まで出ましたが、頭痛が酷かったため、LNFには行けずじまい。アキバで適当にCDかって昼過ぎには帰宅。

タロットの御主人様を読み始めた

とりあえずプロローグを読んであまりのチャンポンに頭が痛くなってきたんですが。 それっぽいものを抜き出すと ネイヴ knave。トランプのジャック クロウ・クルアッハ クロウ・クルワッハ。ケルト神話の龍神。 ジブリール イスラム教の大天使。キリスト教で…

ゴッデス! 1.女神さまって大変なの♪

なんか連載をただ製本しただけな感じなので話のテンポが良くない感じです。あと主人公アキラの性格が始めの印象とだともっとイケイケな感じだったのに中盤からは他人の後をついて回っていて一貫性がないかな。まあ最初なんで世界を見て回るってのもあるんで…

中断してた「うつりぎ七恋天気あめ」を再開、と思ったらノーマルエンド?もしかしてクリア順序が制御されてる? キャラメルBOXのシナリオは「おとボク」「アリスマチック」の嵩夜あやと「シャマナシャマナ」「あえかな」のほしまるの2人。今回はほしまるなの…

マイフェアSISTER―姫君、拳を握りすぎです。

ちょっと想像してたのとは違う感じ。初っ端のキスが原因かな。あのイベントのせいで師走とアネモネの間に恋愛感情が見え隠れしてしまって、アネモネと師走は姫と騎士という関係で固定されてしまったか。アネモネを妹キャラにするなら、兄とのイベントがもっ…

「涼宮ハルヒの分裂」を読みました。疲れているせいもありますが正直メタは面倒くさいなと。2,3回咀嚼しないと理解できないうえに、今回は分冊で完結しませんし。それに文章の印刷位置の変更は前もって言ってもらわないと乱丁と勘違いしてしまうんで。「えっ…