2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

処女はお姉さまに恋してる

著者:皆川千尋/イラスト:あおいうめ発行:JIVEISBN:4861760860評価:★★はじめに本書ではキャラの背景や舞台の説明などが一切省かれています。ので、読者はゲームをプレイしたことのある人間前提でしょうか。Paradigm novels版は読んでませんがここまでひどく…

PHPマニュアル日本語版配布開始

本家サイトのWindowsHTMLHelp版は大分旧く、またUTF-8で作成されているためリコンパイルしないと全文検索できません。そのため、「Do You PHP?」さんのダウンロードで毎週更新されているPHPマニュアルをWindowsHTMLHelp版にしたものを置いておきます。 Shift…

いぬかみ(7)

著者:有沢まみず/イラスト:若月神無発行:電撃文庫(メディアワークス)ISBN:484023129X評価:★★★☆ 300年の時を経て、ヘンタイ大魔道師・赤道斎が現世に蘇った! さらに、犬神たちが施した封印が破れ、ついに大妖狐復活の日が……! そして、迎えた運命のクリスマ…

同人CD査収

まあ、コミケに行けばいいんですが、ちょっと体力的につらいので、今日アキバで東方系CDを査収してきました。 きみのならまた死ねる(SILLY WALKER) 東方幻想組曲(蒼天の雪) tHE(DIVERSE SYSTEM) 東方オレンジ(羽っ鳥もさく共和国) Sephiroth(Disaster) 紅雀(…

天国に涙はいらない(11)メイドの途の一里塚

著者:佐藤ケイ/イラスト:さがのあおい発行:電撃文庫(メディアワークス)ISBN:4840231265評価:★★★ 悪魔っ娘たまの漏らした妖気の犠牲者となった人たちの墓参りに行こうと、夏休みを利用して出かけた賀茂一行。 とある町の墓地に来た時、すぐ隣に怪しい気配漂…

みんなの読書スタイル、訊いてみたい(のべるのぶろぐより)

やっとラノベ読みサイトとして復帰できそうです。 復帰がてらにのべるのぶろぐさんでやってる質問に回答してみようかと。 一ヶ月に何冊くらい本を読みますか? 小説ということであれば、10〜15冊ぐらい。 ライトノベル・非ライトノベルの比率はどれくらいで…

イコノクラスト! 3

著者:榊一郎/イラスト:kyo 発行:MF文庫J(メディアファクトリー) ISBN:484011286X 評価:★★ 異世界に救世主として召喚された高校生・省吾は巨大兵器イコノクラストの「御者」として「代行者」をなんとか倒し続ける。周りの期待に応えるべく戦闘訓練に明け暮…